明日は”胃カメラ検査”なので

晩ごはんは早めにひとりで済ませました

 

 

【今日の献立】

おじや

サーモンのたたき身と大根おろし

 

 

冷ご飯(もち麦入り)を洗ってザルに上げ‥

鰹だしと薄口しょう油で味付けしたつゆでひと煮立ちさせ

茹でたカブの葉・青ねぎ・溶き卵を流し入れました

旨々(*^^)v

 

 

 

コープの冷凍”サーモンのたたき身丼の具”に

大根おろしを合わせました

生魚には大根おろしがOK

 

消化の良さを意識して‥

あぁ、明日の検査が終わるまで絶食やぁ~

苦手や(;^ω^)

 

 

 

そして夫には‥

鶏の唐揚げ

サーモンのたたき身と大根おろし

お味噌汁

ぬか漬け

 

 

味付けして冷凍ストックしてある鶏もも肉を

自然解凍して片栗粉をまぶし揚げました

下味がよく浸みて美味しかったようです(*^^)v

 

 

生しいたけ・カブの葉・青ねぎ・松山揚げの使い切り

大きめの汁椀で‥

 

もう、お腹が空いてきました汗

さっさとお風呂に入って寝よ寝よっと(^^♪

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング