ほとんどキッチンで過ごす

マイペースで気ままな私の一日クローバー

 

献立が決まったら可能な限り下ごしらえ‥

ゆっくりもたもた汗

 

 

【今日の献立】

ぶり大根

ほうれん草の白和え

もずく酢

お味噌汁

ぬか漬け

 

 

 

”ぶり大根”って”ブリ”よりも”ぶり”の方が似合う?( ´艸`)

イ〇ンのお魚売り場で手に入ったブリのアラ

先に大根を活力鍋で下茹でしておき‥

下処理したアラを甘辛く煮て

その煮汁で大根もじっくりと煮ておきました

よーしゅんで美味しOK

 

 

 

絹ごし豆腐はキッチンペーパーに包んでレンチン

ほうれん草・人参・生しいたけを茹でて‥

豆腐はスプーンで潰してすり胡麻・砂糖・白だしで味付け

ザックリ合わせた簡単な”白和え”です

 

 

 

蛇腹きゅうり投入‥

 

 

えのき茸・わかめ・松山あげ‥

 

まだ残っている松山あげが粉状でふわっふわ汗

夫が今まで言うたことないのに「オレはこれ好きやで」とな

リピートするかどうか?迷います(笑)

 

今日は食べ終わるまで休憩なしで完食OK

早めの下ごしらえで

”食べるためのパワー”を温存したからか?

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング