今夜はちょっとイベント風

ホットプレートでお楽しみ献立にしてみました

(*´艸`*)

 

 

【今日の献立】

瓦そば

いかたこ天

ぬか漬け

 

 

 

もう何度か作っている山口県のご当地グルメ

ホットプレートで”瓦そば”を作ってみました

 

 

 

青ねぎ・錦糸卵・牛肉の甘辛煮(生しいたけ)

レモンの輪切りともみじおろしのところを

人参少々を入れた大根おろしを添えて‥

熱々の蕎麦つゆでいただきます

 

夫がカリッカリになった茶そばを見せてくれてます(笑)

これが美味しいのよ~OK

 

 

 

お店で食べる時には”ねり天”がセットです

今日は夫が”いかたこ天”というのを買ってきてくれました

トースターで炙ってそれなりに(*^^)v

 

 

 

もちろんぬか漬けさんも(*^^*)

 

 

特に山口県とは無縁なのですが

どうもこの摩訶不思議なお蕎麦に魅了されてます

ごちそうさまでした

 

 

 

セブンの”シュー・ア・ラ・クレーム”も

たいへん美味しゅうございましたてへぺろ

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング