下ごしらえの段階でアクシデント汗

野菜室の底で白菜が溶けておりました

100均で買った”野菜の保存袋”は信用ならず?

ってか‥

食材管理が甘かっただけですね

凹むわ‥

切り替えて献立変更で乗り切りました

 

 

 

【今日の献立】

野菜炒め

ちくわの磯部揚げ
長芋短冊
お味噌汁
ぬか漬け

(私)冷ご飯※もち麦入り

(夫)炊きたてご飯※〃

 

 

 

豚バラ・キャベツ・人参・ピーマン・ぶなしめじ

お肉をマキシマムでしっかり味付け‥

”炒め”というても油は引かずで加熱しとります(;^ω^)

 

 

 

あおさ海苔を入れたてんぷら粉で揚げるだけ‥

焦げるかな?くらいによーく揚げたのが好きです

 

 

 

山芋(ネバリスター)をとろろではなくて

夫の希望で短冊に切り

卵黄を落とすのは手伝ってもらいました

食べる時にしょう油をたらり‥

 

 

 

豆腐・エノキ茸・わかめ・青ねぎ‥

かつお粉末に自家製味噌です

 

 

 

ぬか漬け美味し(*^^*)

 

 

今日はパワー切れで食べる前にヘロヘロ‥

久々に3回に分けて完食(;^ω^)

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング