『食べたいもの』と『食材の都合』

今日は2つの献立で悩みました‥

 

そういえば夫はお昼ごはんに何食べた?

LINEして返事を待って決定することに‥

「パンとサンドイッチ」と返信があったので‥

 

 

 

【今日の献立】

骨取り鯖みりん

おでん

トマトのごまドレ和え

ししとう炒めのおかかまぶし

お味噌汁

ぬか漬け

手作りちりめん山椒

 

 

 

コープ商品”フライパンで!骨取りさばみりん”

焼いたらたくさんの汁気が出たので

とろみをつけてかけてみました

 

 

 

無性に食べたくなる大根の煮物‥

こんにゃく・ちくわ・ゆで玉子とおでんにしました

練ったからし粉をつけてうんまっ

 

 

 

重複しているトマト

茎付きわかめと盛り付けてごまドレで‥

 

 

 

使い忘れていた大き目のししとうを炒めて

おかかとしょう油で旨いやつ(*^^)v

 

 

 

残っていた千切りキャベツの使い切り‥

お味噌汁にすれば嵩が減ってムシャムシャ

 

 

 

いつものぬか漬けさん美味し(*^^*)

 

”新米”でも”もち麦”を入れて炊きますが

「あまり分からないかな?」と思ってたけど

やっぱり違いますね、美味しいです

特にごはんが合うおかずにはたっぷり食べた~い

今日は150gよそって完食てへぺろあせる

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング