陽が落ちたらダウンベストが脱げません‥

エアコンの暖房をつけようか?どうしようか?

風邪をひかないように

しっかり食べて抵抗力をつけましょうブルー音符

 

 

 

【今日の献立】

豚汁

おくらイカ納豆

赤玉ねぎの甘酢漬け

大和まなのごま和え

ぬか漬け

 

夫だけエイの煮こごりを‥

 

 

 

お店でエイを見つけたら作っておきます

「美味しいから食べてみ?」といわれますが

私は無理ですドクロ汗

作るだけスゴイ!ということにしてもらってます(笑)

 

 

 

白菜ともやしの使い切り

豚バラを入れたお味噌汁はなんでも”豚汁”

しっかりおかずになるので一石二鳥の献立です

青ねぎもた~っぷり入れましたが

人参が欠品で色合いが寂しかったので

ほぼカニも投入(笑)

自家製味噌が美味しくて自画自賛(^_-)-☆

 

 

 

私の好物(*^^*)

今日はわさびも入れてます

 

 

 

”大和まな”は地元の伝統野菜のようです

クセがなくて食べやすいです

今日はすり胡麻・かつお節たっぷりでごま和えに‥

 

 

 

赤玉ねぎがしっかり漬かった甘酢漬け‥

 

 

 

ぬか漬けはきゅうり・大根・人参‥

まだまだ元気です(#^^#)

 

 

毎日いいお天気続きでうれしいですねピンク音符

でも朝晩が寒いので体調管理に注意しましょうね

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング