夫は21:00前に帰宅

まだ雨が降っていてスーツがビショビショあせる

以前ならお迎えに行ってたでしょうね、ゴメンネ

せめて、すぐにお箸が持てるようにスタンバイ!

 

 

【今日の献立】

麻婆豆腐

里芋とこんにゃくのゆず味噌

じゃこピーマン

お味噌汁

ぬか漬け

 

 

 

いつもは木綿豆腐で作る”麻婆豆腐”ですが

今日は重複してる絹ごし豆腐の使い切り

崩れてしまうかと不安だったので

塩茹でしてからしっかりと水切りしておきました!

絹ごしの方がなめらかで美味しいかも?(;^ω^)

 

丸美屋の麻婆豆腐の素中辛を使いました

豚ミンチを増やしたのと豆腐の量が多かったので

オイスターソース・豆板醤・甜面醤で味を調えました

テキトーでしたがバッチリ(*^^)v

夫が「おいしいわ」と喜んでくれました

 

 

 

肥後の里芋が届いたので煮物に‥

こんにゃくと薄味で煮てから

ゆず味噌をかけていただくのがお気に入り

 

 

 

ピーマン3個で作り置きおかず‥

 

 

 

手作り味噌が旨~いグッ

白菜を入れたとろ~りかき玉汁で温まりました

 

 

 

安定のぬか漬け(*^^*)

 

美味しくほぼ完食ピンク音符

ごちそうさまでした

 

明日は病院糖尿病外来の受診‥

先月、お薬が変更になったので1ケ月後の経観です

晴れるとの予報でありがたいです

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のお花をポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村ランキング

 

 


人気ブログランキング