病院から16:00過ぎに帰宅‥

ぐったりあせる

 

👆夫の栄養ドリンクをもらって飲みました

タウリン効果か? 気のせいか?

シャキッとして晩ごはんの支度を‥

 

 

 

【今日の晩ごはん】

わらびご飯

鯖のみりん干し

若竹煮

きんぴらごぼう

お味噌汁

大根葉のお漬もの

 

 

 

お隣からのお裾分けを、さっそく今夜の食卓へ‥

独特の香りというか風味というか

懐かしい桜春の味です

 

 

 

コープの冷凍魚‥

骨がないというのはシニアにもやさしいですね

パクパクいただけました(*^^)v

 

 

 

コープの”九州産わけあり筍の水煮”で‥

茎付きわかめは沸いた煮汁にくぐらせただけです

 

濃いお出汁・創味”京の和風だし”・煮切りみりんで

丁寧に作ったら美味しくできました(*^^)v

 

 

 

冷凍”九州産ささがきごぼう”と鶏皮でコク

ちょっと多めに作り置き(*^^)v

 

 

 

新玉ねぎ・ぶなしめじ‥

仕上げに茹でた小松菜を入れました

 

 

 

思わぬ桜春の味覚をいただいて‥

ごちそうさまでした

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のバナーをポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村