おはようございます太陽

予報通りに今日は快晴です桜

 

 

今日の夫のサラメシは‥

 

 

もち麦入りご飯(海苔の佃煮・梅干し・塩鮭ハラミ)

甘い玉子焼き ブロッコリー 赤ウインナー

玉ねぎのちぎり天(練り物) ほうれん草の3色ごま和え

 

 

朝食は‥

 

 

いちご 種無しぶどう(赤系) フリルアイス ブロッコリー

うす切りビアソー 目玉焼き 豆乳ヨーグルト

チーズトースト(6枚切り食パン)

スープはブロッコリーの芯・玉ねぎ・人参・ぶなしめじ‥

寝る前にコンソメで煮ておき

朝から牛乳を入れて仕上げました


 

ぽってりフラワー

 

5:00 起床

洗濯機を回し、お弁当・朝食を作る

5:30 テレビを見ながら朝食

6:00 夫の送り出し

洗濯物を干す

▶豚カツのパン粉をつけて冷凍する

▶自分の昼食を寄せ集めておく

キッチンリセット完了‥

 

【掃除ルーティン】開始

①クイックルハンディで埃落とし

②床をクイックルワイパーで拭きゴミを寄せる

③掃除機をかける

④雑巾で拭き拭き‥

今日はトイレを念入り掃除

マット・タオルを交換

 

クイックルワイパーのウエットタイプで

床をあちこち拭き拭きすることもありますが‥

今日は床全面はやっていません‥キッパリ(笑)

水回り・玄関周囲・収納の見直し‥

その日の気分ですOKピンク音符

 

7:00過ぎには完了しました汗

夫が出勤してから座ることなくダダダダーあせる

 

コーヒー

ちょっと休憩です

 

今日はいいお天気太陽で気分も良いし

体調もそれなりだから捗りました

 

そいえば‥

仕事をしていた頃はこんなだったかも?

ほんの3年ほど前のことなんやけどね汗

 

今は忙しくもないし急ぐこともないのよ

のんびりと一日かけてやればいいことなのにね(笑)

一気にやってしまうことに達成感?

久しぶりに味わって楽しんでます(;^ω^)

 

ではでは、ちょこっとメイクして

ベレー帽かぶって(笑)

ご近所の徘徊にでも行ってこようと思います(*^^)v

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のバナーをポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村