今日はすっかりのんびりピンク音符

洗濯を干そうとしたら雨が降ってきたので

録画を見ながらオイルヒーターで乾かして過ごしました

もちろん昼寝もバッチリ

ほんまにお気楽な一日てへぺろあせる

 

 

 

【今日の献立】

 

かけ蕎麦

春菊の天ぷら

揚げシューマイ

筑前煮

大和まなのごま和え

カブの甘酢漬け

 

 

 

わかめと青ねぎだけの”theかけ蕎麦”(笑)

汁物代わりに冷凍蕎麦1玉を分けっこです

柚子胡椒を添えて‥

 

 

”春菊とちくわのかき揚げ”と‥

昨日のワンタンの残った具を”焼売”にして揚げました

ワンタンと焼売の皮は同じものですよグッ

 

 

 

鶏もも肉と冷凍しておいた根菜をごま油で炒めてから‥

(里芋・にんじん・ごぼう・れんこん・干ししいたけ)

活力鍋で1分加圧の放置で煮ました

仕上げにスナップえんどうをちらして‥

 

 

 

”大和まな”がやわらかくて美味しいです

かつお節もたっぷり入れてます

 

 

 

コープから届いた小カブが中途半端に大きくて汗

スライスして塩でしならせ甘酢に漬けておきました

ゆずの皮も入れて‥

 

 

 

ゆっくりですが完食できました

ごちそうさまピンク音符

 

 

食後の珈琲のお伴は‥

 

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のバナーをポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村