今日の献立はノープランだったので

夫が帰宅してから相談しましたあせる

 

 

ジャーン!

大根の消費も兼ねて”ほうとう鍋”です

 

かぼちゃ・里芋はレンチンしておいて

大根・にんじん・舞茸・しいたけ・厚揚げ・お揚げさん

手羽先と豚バラを投入‥

 

大根に火が通ったら

”ほうとう”を入れて10分ぐつぐつ‥

添付の味噌で味付けしました

青ねぎを散らして完成です\( 'ω')/

 

 

 

やっぱりかぼちゃが美味しい~

里芋も冷凍じゃないからほくほくぅ~

 

 

そのまま加熱しながらふぅふぅいただきました

煮詰まってきたのでお湯を加えて調整‥

 

 

今日もBRUNOのお鍋を使って(^^)v

このコンパクトさが丁度いいみたいです

 

温まりましたぁ~

身体の芯までポカポカです

 

また”ほうとう鍋”やろっとグッ

ごちそうさまでしたピンク音符

 

 

 

今日の”夫のご機嫌取りスイーツ”は‥

 

  

 

 

鼻とおめめを食べたら‥

 

 

私に似ているそうです(;^ω^)

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のバナーをポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村