お昼過ぎに遊びから帰宅して

相手先の都合で仕事に出掛けた夫車あせる

遅くなるのを覚悟してましたが汗

20:00過ぎには帰宅できて晩ごはんにできました

 

 

 

【今日の献立】

 

茄子の肉巻き

春雨サラダ

ひと口冷奴

お味噌汁

赤玉ねぎの甘酢漬け

 

 

 

茄子に豚バラを巻き付けてオールパンで焼きました

味付けはラカント・酒・みりん・しょう油

甘辛いタレが絡んで美味しいでした

 

いろんなブログで拝見していたのですが

初めて作って納得のお手軽さブルー音符

茄子の定番料理になりそうです(^^)v

 

 

 

春雨・うす焼き玉子・ハム・きゅうり・きくらげ‥

コショウを効かせてマヨ和えです

好物の所以がよう分かりませんが(;^ω^)

リクエストするくらい好きなようです

 

 

 

小さな小さなひと口大の絹ごし豆腐と

酢の物代わりにいつもの赤玉ねぎの甘酢漬け

 

 

 

キャベツ・ぶなしめじ・青ネギ‥

野菜摂取が目的(;'∀')

あったかい汁物が美味しいと感じます

 

 

ホッとする晩ごはんでした

ごちそうさまピンク音符

 

 

**――――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

❦↓のバナーをポチッとよろしくお願いします❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村