夫の帰宅は 22:20

 

「先に食べてください」 とLINEでしたが 待ってました

 

そんな今日の夕食は‥

 

 

『ぶっかけ冷やしうどん』 半玉の細うどんです

 

『ぶなしめじのおろし和え』とわかめ・みょうがをトッピング

 

夫には 軽く白ごはんも盛り付けています

 

 

『いわしフライ』は 先日デパ地下で買ってきた

 

手開きのきれいないわしさん

 

やっぱフライでしょ! ってことで 朝から下ごしらえ‥

 

 

細目パン粉をつけて こめ油でカラッと揚げました♪

 

付け合わせは レタスと千切りキャベツとトマト

 

一緒に『豆苗のお和え』も盛りつけました

 

『切り干し大根の煮物』は にんじん・モロッコ隠元・お揚げさん

 

だしの素を使って うす味で煮ましたが‥

 

やっぱり 少々 残念でした(笑)

 

 

『ぬか漬け』 はお茄子 色が悪いですね(笑)

 

ミョウバンとか入れるといいんだけど そこまではやりません

 

ちょっと塩っぱいけど いいお味になってきました♪

 

 

ムシムシと暑いですね

 

でも どうかすると肌寒くて 羽毛ケットが手放せません

 

友だちが感染性の胃腸炎でダウンしましたショボーン汗

 

しっかり食べて しっかり休養して 抵抗力を付けないと!

 

バランスバランス♪ ごちそうさまでしたウインクイエローハーツ

 

 

**―――――**―――――― **

 

★読んでくださってありがとうございます★

 

❦よろしかったら↓のバナーをポチッとな❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村