今夜の夕食は‥

 

 

ご飯は 『もち麦入り』

 

主菜は 『肉シューマイ』 を手作りしましたよ音符

 

夫は 「551よりも好きや」 といってくれます(^_^;)

 

先日の餃子と一緒で 手が痺れて包むのがたいへんでしたが

 

まぁなんとか出来て よかった よかった (^^)v 

 

 

汁ものは 『中華スープ』 (卵 えのき 青ネギ)

 

副菜は 『もやし炒め』 (ピーマン 塩にんじん ちくわ)

 

副々菜は 『カミナリこんにゃく』 です

 

 

 

夫は今日も たくさん食べてくれました音符

 

それがなにより ごちそうさまでした照れルンルン

 

 

**―――――**―――――― **

 

 

そうそう‥

 

先日買ったフライパン(オールライト) の感想ですがナイフとフォーク

 

 

手持ちのスノコに クッキングペーパーを敷いて

 

シューマイを蒸すのに 使ってみました

 

深さがあるので 蒸し物にも丁度よかったです

 

これからは 蒸し野菜も簡単ですぜ(笑)

 

 

 

 

 

★読んでくださってありがとうございます★

 

❦よろしかったら↓のバナーをポチッとな❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

にほんブログ村