昨日の夕食は 急遽 夫が 【鍋焼きうどん】 のリクエスト

 

お歳暮を申し込んだあと 一緒に買い回りました

 

でも ひとり鍋が1個しかないのを思いだし

 

結局 ヒガシマルのうどんスープで 【寄せ鍋】 にすることに(笑)

 

鶏のぶつ切りと豚肩ロース 白菜ときのこ マロニーちゃん入り

 

久しぶりに 春菊も入れましたよ おいしかった♪

 

 

<今週のザックリ献立> 

 

月曜 エイの煮こごり あんかけ焼きそば 

 

火曜 ミンチオムレツ クラムチャウダー サラダ

 

水曜 肉じゃが ホッケ焼き ワカメの酢の物

 

木曜 よせ鍋 (肉団子 豆腐)

 

金曜 キーマカレー コールスローサラダ

 

土曜 炊き込みご飯  茶碗蒸し もずく酢

 

日曜 ナポリタンスパゲティー 残り野菜のポトフ

 

 

エイの煮こごりは 夫の大好物♪

 

 

甘辛く煮てから冷蔵庫に入れておくと プルップルに固まってます

 

夫は 満面の笑顔で ゴリゴリ食べます♪が‥

 

私は 食べたことないし 食べられません汗

 

だから 味見もしたことなーい(^_^;)

 

私が 絶対に食べないことがわかっているのに

 

「ちょっと食べてみっ!旨いからっ!」 と 必ずいいます

 

そんなことで優越感に浸る夫に イラッとしますが

 

ほんとに美味しそうに食べるので また作ってやりました

 

良い妻だと思います(笑)

 

 

 

 

 

★読んでくださってありがとうございます★

 

❦よろしかったら↓のバナーをポチッとな❦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村