おうちでも楽しめる子供の遊び方教えて

先日、盛り上がったのが人形かくれんぼ。家族全員でやりました笑い泣き

普通のかくれんぼだど、どうしても隠れる場所限られるのですが、

人形を隠してそれを見つけるとなると隠れる範囲がかなーり広がります。

人形は大・中・小と用意して、ジャンケンで買った人から好きなサイズの人形を選んで隠します。

探す方もけっこう時間かかるので、ウロウロ歩いてちょっとした運動になりますチュー

あとは、自分が隠した場所あたりを探し始めるとドキドキしたり、平常心を装ったり。

大人も子供も楽しかったですよ音譜

 

あとは定番の工作。

 

工作大好きな娘が紙を切って、

その中に綿を詰め込んで感触がいい食べ物を作ってました。

それを並べてお店屋さんごっこもしましたよ~

 

子供は遊びの天才ですねラブ

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印