ジブリパーク2023、3-4月の来訪の感想と大倉庫 新展示②となりきり秘話 | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

ジブリパーク大混雑というのが正直な感想でした。全エリア開業ということで、本当に外国人から遠方の方と、多くの方が来訪してる印象です。

駐車場もいっぱい🈵


私のママ友人達も、ようやく全エリア揃ったので行こうという人が増えています照れ


4回訪れたのはそれぞれ目的を設けました。

1回目 大散歩で魔女でヒンの購入。

2回目 プレミアム魔女新展示3箇所中心

3回目 大散歩でグーチョキパンと各エリア来訪散策←パンだけなら小さんぽのが🉐

4回目 大散歩で大倉庫中心 オスカーと新展示


ここで一番勿体無いと感じたのは、

時間を読み間違うと、プレミアムのみの展示で並ぶことになりますガーン(ハウルの動く城)


3-4回目は大好きな大倉庫中心で過ごしましたが、冒険飛行団にもグッズが増えていたり、

なりきり名場面展が、並ばなくても入れるようになっていることが嬉しかったです照れ


ただ、激混む時間は入れないので、なりきり名場面展の列周囲で過ごすのも素敵ですニコニコ




ルーブルのサモトラケのニケを印象とする展示ほんわか背景の緑と並んだ時に、今にも羽ばたいていきそうで、すごく素敵ですスター


「創造の翼」と記事に展示名がありましたウインク




時間帯によって、羽がキラキラみえますびっくりマーク





そしてこの右隣の檻の中に



君たちはどう生きるかの、インコマン!!

こんなに大きかったの?と驚きました凝視


私が真人なら、怖いなぁと思いました驚き



新展示もテンションあがる場所なのですが、

なりきり名場面の列がどうしても視界にはいり、

ざわざわしてるのが残念です。

ジブリのTwitterだったか、どこかの記事で中央階段からの写真をみて、

オープンからずっと、中央階段からの喧騒のない時間帯を狙っているのですが、なかなか出会えないですぐすんどうしても夕方とか、日がおちる時間帯になってしまいます。


中央展示室のもう一つの扉が開放されたと思っても、結局千と千尋のカオナシと撮るには、

並ぶということで、列が消えないです絶望


お写真目当ての方々は、大倉庫は夕方のが空くので、朝イチなりきりというのが、SNSで拡散してましたが、夕方大倉庫でなりきりというのが、良さそうですウインク


午前中から日中なら、カオナシと撮らなければ、もう一つの赤扉から、なりきり名場面展に入れますので、私は並ばずになりきり名場面展の展示物である小道具をみられるようになってますほっこり




なりきりで好きな言葉の貼り紙ほっこり

今後は人のいない隙を狙ってなりきり小道具探索をしたいですほっこり


(入れない時もあるそうですが、公式情報には何も載っていないので、気になる方は公式へ)