ジブリパーク 哲学研究所の細やかなしかけ達 | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

ジブリパーク、毎月いっていると、飽きてきております。


ギミックが変わるわけでもなく、短編映画ていどでジブリパークオリジナルグッズも新商品は細々としたものです。2期エリアのオープンが待ち遠しいですおねがい


それでも、、、


細やかな仕掛けは、だいぶ時間周りを考えればゆっくり見られるようになりましたニコニコ


哲学研究所は「コクリコ坂」の作品ですびっくりマーク


エントランスすぐのエレベーターを下にいくと目の前にある場所ですニコニコ


ここには、

開いてみると



哲学研究会部長(1人)の伊藤薫君です。

高畑監督のモデルとも言われてますが、どうなんでしょうあせるあせるあせる


彼の部室、ごちゃごちゃ面白いですおーっ!




夏でハエとかまで再現(気持ち悪いのでぼやかします)




カレンダーをめくったおみくじ。

この時代はこういったものがあったの?とびっくり‼️


宮崎吾郎監督が手がけたこともあるのか、

なりきり名場面展にもコクリコ坂は登場します。


2つ見比べてみるのも面白いですうーん