ジブリパーク ジブリの大倉庫 唯一のコーラ自販機と年配の方の穴場 | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

南街側からか、こどもの街出口をでてすぐのトイレの前ですにっこり



こんなレトロな自販機初めてみました立ち上がる


瓶コーラ美味しいですスターこどもは一気のみスター


こちらのスペースは、ほんとレトロで、



懐かしさ満点の映画館前おやすみ販売所


昔のマッサージ機(動かずに椅子になってます)


タバコの吸い殻いれもありますが、

もちろん建物内は禁煙なので、オブジェです照れ


祖父母が生きている頃、

ものすごい幼い頃にこういった場所があったなぁと懐かしくなり、故郷に帰りたくなりましたショボーン


宮崎駿監督が、昔の風景、建物、時代の便利さとともに、失われたものを守りたいという思い。


息子さんの吾郎監督に受け継いでいるのだなと、

すごくジブリファンとして嬉しく感じる場所でしたニコニコ


全然メディアで報道もなく、注目されてない場所の一画ですし、わかりにくいのですが、そばにいたご年配の女性と懐かしいわねぇと思わず会話がまれた場所でしたニコニコ


ただ、コーラ自販機は、みたこともないのです。

こどもとどうやって栓を抜いたらいいの?とか、

こどもはお金をどこにいれればいいの??とすごく困惑してました無気力


目の前で、、

小さな子が、栓抜き側にお金を入れてしまって、

スタッフさんに自販機を開けてもらってました


帰宅後主人に話したら、なんとなくわかるじゃんと言われましたが、、、

こどもには、難しいと思うあせる


ママからすると、こどもと普段購入する自販機もこどもの遊びの一種です。

普段お金を渡してスムーズに買えると思っていると、うっかり上記のようなこともあると思いますおーっ!


スタッフさんを待っている間とても気の毒ですし、時間ロスになるので、お気をつけくださいにやり


またうろ覚えですが、、

ロタンダ風が丘にも同じ自販機があったと思います口笛