たまに食べたくなる、あみあみが特徴のベルギーワッフルニコニコ

 

ゆるく無添加生活している方は、買う時に乳化剤や香料などの食品添加物が気になりますよね。

 

そこで今回は、コンビニで手軽に買える!

 

無添加のセブンイレブン「7カフェ ベルギーワッフル」を紹介しますキラキラ

 

 ACO★ゆるふわ無添加
ゆるく無添加生活を送っているアラフォーOLが、
食品添加物が少ない身近な商品、
安全性の高いコスメなどを紹介します。
専門資格:加工食品診断士・コスメコンシェルジュ
詳しくはこちら>

 

セブンイレブン「7カフェ ベルギーワッフル」

 

 

セブンイレブン7カフェのベルギーワッフル。

 

ベルギー産のパールシュガーと発酵バターを使用キラキラ

 

ザクザク食感のベルギーワッフルですグッ

 

税込127円

 

 

セブンイレブン「7カフェ ベルギーワッフル」の原材料

 

 

小麦粉(国内製造)、砂糖、マーガリン、卵、クリーム(乳製品)、牛乳、還元水あめ、イースト、発酵バター、蜂蜜、バターオイル、食塩、アセロラ粉末

 

食品添加物は無添加!

 

ショートニング不使用!

 

マーガリン使用がちょっと惜しいけどアセアセ

 

 

ベルギーワッフルで超有名なマネケンさんの会社、ローゼン製菓株式会社が製造。

 

 

マネケン ベルギーワッフル プレーン 6個セット

 

 

こちらのマネケンのベルギーワッフル(プレーン)も、コンビニで見かけます。

 

なんと、マネケンのベルギーワッフルは、香料・乳化剤などの添加物入り驚き

 

ローゼン マネケン プレーンワッフルの原材料:

小麦粉(国内製造)、砂糖、乳等を主原料とする食品(植物油脂、発酵バター、その他)、卵、マーガリン、バター、牛乳、還元水あめ、イースト、蜂蜜、食塩/香料、乳化剤、酵素、ビタミンC

 

セブンイレブンさんのこだわりが素晴らしいと思いますニコニコ

 

 

ちなみに、以前紹介したセブンイレブンのマドレーヌも。

 

製造元は銀座コージーコーナーさんで、銀座コージーコーナーさんで売っているマドレーヌは添加物入りでした。

 

 

セブンイレブンさん、本当にすごいおねがいキラキラ

 

 

セブンイレブン「7カフェ ベルギーワッフル」のカロリー

 

 

カロリーは1個あたり、218kcal

 

スイーツにしては、ちょうど良いですグッ

 

 

無添加のセブンイレブン「7カフェ ベルギーワッフル」はおすすめ

 

 

セブンイレブンのベルギーワッフルは、周りにシュガーがまとってある。

 

甘くて香ばしいにおいがしますよだれ

 

大きさは、店舗で買うマネケンのベルギーワッフルより、ひと周り小さいかな。

 

 

実際に食べてみると、食感はザクザクしていて中はふんわり。

 

シュガーの存在感があって、甘くて美味しいキラキラ

 

コーヒーに合うし、おやつにおすすめです。

 

 

 

下矢印マーガリン不使用!国産原料の無添加ベルギーワッフルを見つけました!

 

 

 

 

 

 

下矢印マーガリンが危険な理由は?

 

 

 

右矢印最新の記事をみる

 

右矢印ゆるふわ無添加食品(コンビニ編)をみる

 

右矢印食品添加物の基礎知識一覧をみる