夏至とメンタルの関係♡ | yuu.link

yuu.link

Yuuのブログ





皆さん🌸  こんばんは


今日は夏至


夏至は、

一年で最も昼の時間が長い日です。

今年の夏至は特にパワーが強く感じられます。


この時期になると、

なんだか疲れがたまりやすく感じることがありますよね





**夏至とメンタルの関係🌞**


夏至は日照時間が最も長い日ですが、

それに伴って気温も上がり、

体調やメンタルに影響を与えることがあります。


実際、

季節の変わり目は

心身のバランスを崩しやすい時期でもあります。

私も毎年この時期は少し疲れやすく、

気持ちが落ち込みやすいことがあります。





**メンタルと体調が落ち込む理由😔**


夏至の時期は気温が上がり、

湿度も高くなるため、

体が疲れやすくなります。





**これから上がっていくよ!🌱**


でも、心配しないでください!

この時期を乗り越えると、

心身ともにバランスが戻り、

徐々に元気を取り戻すことができます。


大切なのは、

無理をせず、

自分のペースで過ごすことです。





**1. 自分を労わる時間を持つ💖**


まずは、

自分を労わる時間をしっかりと取りましょう。

無理に頑張ろうとせず、

リラックスする時間を持つことが大切です。


例えば、

好きな音楽を聴いたり、

ゆっくりお風呂に入ったりしてみてください。





**2. バランスの取れた食事を🍽️**


この時期は

特に栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。新鮮な野菜や果物を取り入れて、

ビタミンやミネラルをしっかり摂ることで、

体調を整えることができます。





**3. 十分な睡眠を取る🛌**


睡眠は心身の回復にとても重要です。

寝る前にリラックスする習慣をつけて、

質の良い睡眠を心がけましょう。


私も最近、

寝る前にストレッチをしてリラックスするようにしています。





**4. 自然に触れる🌳**


自然の中で過ごす時間も、

心身のリフレッシュに役立ちます。


週末には、

ちょっとした散歩やピクニックを

楽しんでみてください。

自然の中で深呼吸するだけでも、

気持ちがすっきりします。




皆さん、

夏至の時期を乗り越えるために、

自分を大切にする時間を

しっかりと持ってくださいね。

自然体で過ごすことが大切です。

これから徐々にバランスが戻って、

元気が出てくることを信じて、

心地よい日々を過ごしましょう🌸✨


それでは、おやすみなさい🌙💤