『ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート』公演終了のアナウンス
コロナ前のBBBは生のバンド演奏があって大好きでしたがノーバンドビートとなったスペシャルトリート終了アナウンスはあたし的にはノーダメージなんですが
色々とリンクしましたね
集客力が弱くなっていたノーバンドビートがなぜDPA対象のショーになったのか
終了時期がなぜ2025年9月30日なのか
2025年3月期 第2四半期決算説明会 質疑応答より
『スペースマウンテンやバズライトイヤーのアストロブラスターのファイナル施策を行うことで集客効果が高まることは確信できた』
終わらせること⇨集客効果が高まるという発想のあざとさ
終了まで1年弱
長期のファイナル施策で集客しDPAでしっかり課金させ売上増狙い
しかも終了時期が入園者数が減少傾向にある夏季だってさ
ファイナル施策で穴埋め集客
目先の🔔感が見え過ぎててもはや笑えてきます
こういうのは本来お客さん側には気付かれにくい手法で実行していかなきゃなのに現経営陣に変わってからは🔔🔔🔔感がガッツリと前面に出てて丸見え
加賀見前会長がとあるインタビューでおっしゃってました
『TDRを運営していく中でゲストに満足して頂く為には利益だけを追求しててはダメです
時には利益度外視でゲストが喜んでくださる事を考えて行かないと』
的なことを

ウォルトさんの思想やこれまで築き上げてきた高橋さんや加賀見さんの様なゲストやキャストのことを思って運営してくださった先人達の思いを全て壊し捨てていった現経営陣
戻ってこないハーバーショー
強化されないオンライン予約サイトの待合室マストな件
早朝とド深夜以外は常に待合室行きな現状での事前DPA購入システム導入検討
ハンガーステージでのソンミラ
いつまでジャンボリ
年パス 転売ヤー アトモス 秩序 etc.
上げればキリがない
そして
何よりも捨てちゃいけなかった
現場で働いてくれているキャストさん達が笑顔でゲスト達をおもてなし出来る環境作り
あたしらは決して値上げが反対な訳ではない
戻すべきもの対策すべき事を疎かにしたままでの値上げと課金施策に憤りを感じてるんだ
だから
どんな小さな声でも上げなきゃ
じゃないと変わることはない
*追記
12.14海にアトモス帰還
BBB終了のアナウンスでヲタク達荒れる⇨アトモス帰還でO社様素敵〜♡となって
ヲタクチョロいな笑