ゴールデンウイークは孫ちゃんたちに楽しませてもらったよ‼️


でもね、家族全員集合で、どこも行けず、ちょっと疲れちゃいましたよっ。婆ばは!


そこで、この週末はリフレッシュにキャンプを予定してたんだけど、残念な事に天気予報で日曜日は雨になってたから取りやめにーーー。


昨日の土曜日、朝から晴天晴れ

もぉじっとできんとドライブに行く事に。

じゃぁ連れて行ってー!と向かった先


見たかったのはこの風景!



津山学びの鉄道館 汽車の転車台のある風景






京都の鉄道博物館で見た転車台に並べると

小ぢんまりとしてますが風情あるよ‼︎

ディーゼルと機関車が並んでいて

なかなか良い景色キラキラルンルンキラキラ

来て良かったよ‼️


この日はウォーキングデイとなりまして、


津山の城下町を散策


旧病院だった建物。



旧銀行だった建物


武家屋敷保存地区を歩いてきました。


よく歩いたよ。クッタクタでした。

こんなに歩くのならば折りたたみ自転車を持ってくれば良かったとブツブツ言いながら歩いておりました。


疲れたぁーと言いながら車に乗り込むと

釣りキチさんが

県北には美味しいお肉屋さんがあるヨォ‼︎っとお肉屋さんに連れて行ってくれましたよ照れ



岡山県北には、新見方面の千屋ビーフ

       津山方面の奈義ビーフ

美味しいお肉があるんですよー‼️ウインク