この日曜日は息子が2人の孫を連れて帰省、

息子は友達の結婚式に出席する為と、我が家のリフォームの打ち合わせの為に。


息子が結婚式に行ってる間、私達ジィとバァは

孫2人を連れて玉野市渋川海岸までドライブ車




子供は走るの速いよね〜追いつけないアセアセ


渋川海水浴場は、瀬戸内海国立公園で「日本の渚百選」にも選ばれてる綺麗な海岸だよーキラキラ

私は久しぶりに行ったよ、天気にも恵まれてきれいな景色でした。



近くに水族館イルカがあって

小学三年生の孫は「魚博士になりたい」って言っていた時期があっただけに館内の水槽や展示物を興味深く見ていました。あんまり長い間見るので、まだ年長の下の孫は待ち遠しくって待ち遠しくってゴソゴソしたり走り出したり、下の孫に手こずる私アセアセでした。


その後は「おもちゃ王国」へ移動。





2人とも乗り物にたくさん乗ったり、

バラレールやブロック館で遊んだり、

楽しそうでした。

ここは幼稚園・小学生にぴったりな遊園地。子供だけで乗り物に乗れるので、子どもの笑顔を見ながら見守ってれば良いのでジィとバァも幸せです。

青空の下で、ひたすら日向ぼっこしながら孫の成長を楽しんで来ました。


この日は2人とも夜寝るのが早かったよーウインク