今年はお雛様出さないまま3月3日が過ぎました。




15年くらい前にトールペイントで描いたお雛様を飾っておしまいだった今年のひな祭りでした。





やっと、昨日の4日からお家リフォームに突入しました。

色々悩んで検討して、ああだこうだと考えてる間に半年以上イヤイヤもっともっと経ってしまって、やっと着工できました。


昨日、今日、明日3日間で床下に断熱材を入れていく工事からスタートです。



和室の畳をめくると、木で蓋をした床下に通じる穴があったんだ‼︎

初めて知りました。


大工さんがここから入って床下に断熱材を入れてくれます。


寒くて暑い我が家も、これで少しは暖かく涼しい暮らしができるようになるはず‼︎





2月の終わりに完成した

  マクラメブレスレットです。



マクラメブレスレットにゴールドの留め金具をつけて見た。

アクセサリー度がちょっぴりアップ右上矢印右上矢印右上矢印したかなっウインク