お正月明けから風邪症状が続いてました。

3週間ずっと咳が止まらず声がガラガラ…

熱ない、鼻水出ない、でもでもしんどいえーん

咳だけが出る予防ゲホゲホ予防

咳がで始めると、なかなか止まらない→腹筋が強くなる⁉️いやぁそんなこたぁないよなっはてなマーク

 

熱がないからマスクして、人手不足のパートはお休みしにくくて、出勤して大声出して喉が枯れた。

熱がないから寝てばかりもいかず…でもなるべくおとなしく…

 

病院でお薬5種類でて、飲み干した頃やっと良くなって来た。

今年は色々なパターンの風邪が流行っているみたいです。

咳症状の人口が多すぎて咳止めのお薬が全国的に不足していると先生がおっしゃってた。

コロナも増えて来てるから気をつけましょうといわれた。

 

 

お家で養生している間、

マクラメプローチを作ってました。

この色で作るとどんな感じになるかな?なんてせっせと糸を結んでおりました。

何種類かできた。

どの色も良いニコニコキラキラ自画自賛。

 

 結芽〜Musibime (stores.jp)

 

 

今日は寒いです。

岡山は晴れの国だから晴れてるけど午後から冷えて来てます。

寒波到来してますね。

暖かくして過ごしましょう。