北海道の思い出その3

 

観たかった景色

花の景色です。

 

想像を超える広さと彩り。

思わずわぁ〜って声が出るほど凄いです。

 

美瑛町『色彩の丘』、ここが1番感動しました。

 

 

雰囲気がとてもよかった、富良野の『日の出公園』

 

 

 

 

富良野『富田ファーム』は、香りが出迎えてくれました。

駐車場に着いて車のドアを開けると香ってくるラベンダーの香りに、『なんか匂うね』まだラベンダーのお花にお目にかかっていないのにねっとワクワクさせられました。

ラベンダーはもう終わりかけてたけど、遅咲きのラベンダーが風が吹くと芳しい香りを放ってました。

 

 

 

 

 

もう一つ、朝ドラファンの私は、

 もう一箇所、今回の旅行で観たかったのだ‼️

  ここ‼︎分かりますか〜びっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

 

もう随分前の朝ドラになりますね。

『マッサン』の余市での鰊御殿として撮影に使われていた所です。

あのシーンが蘇ってきました。

 

 

 

街の中心を馬車が走っていて

タイムスリップできる建造物博物館です。

『北海道開拓の村』

大変広い敷地内に開拓時代の建造物を集めています。

博物館好きの私にはたまらない観光スポットでした。

すぐ近くにある『北海道博物館』も見ごたえがあって良かったです。

 

 

 

 

こうしてプログ書きてる今、

ここ大阪も、外は雷とバケツをひっくり返したような土砂降りの雨です。

 

大変な水害が起きてますね。

 

どうかどうか、

これ以上の被害が拡大しませんように。

 

災害がない事、コロナ終息や世界平和、

普通に暮らせる事を

願います‼︎

(夕張市 幸福の黄色いハンカチ 思い出ひろば)