今年のクリスマスリースですクリスマスツリークリスマスベル

フレッシュリースです。
 

右上矢印こちらは息子の家のドア用。
30センチと20センチのリース台2つをくっつけて2連リースにしました。
 
 

右上矢印これは岡山の家のリース。
30センチのリース台を使ってます。
 

右上矢印1番小さなこちらが大阪のマンション用です。
20センチのリース台を使ってます。
 
材料は杉2種類とナンキンハゼとゴールドにスプレーされたサンキライの実です。
道の駅の花売り場で見つけて材料を買いました。
 
コロナが急増していなければ、この木曜日から岡山に帰って、
久しぶりに市場に仕入れに行こうと思っていたのですがー
楽しみにしていたのですが、取りやめました。
えーん残念無念。
 
 
道の駅て買った杉は2種類で、黄金ヒバとチクチク杉。

チクチク杉は名前が分からないのです、先端にトゲがあって雷チクチクなんです雷作るのに痛かったよ。
柊の代わりね、チクチクのトゲで玄関から入ってくる邪気退散❗️❗️です。
 
大阪は赤信号が点灯しました。
外出自粛要請も出ていて、なんだか不安な日々です。
 
外周自粛要請が出る前の12月に入った初日、
1日に、リースやしめ縄飾りをご依頼してくださっていた方にキャンセルさせてもらいました。
ごめんなさい。
 
大阪の空気を届けることがなんだか苦しかったのです。
➕感染者が急増していたので仕入れに岡山に帰るのを辞めました。
大阪で仕入れようかとも思いましたが、それはそれでますますコロナ菌を運ぶ事態になるような…。
悩みましたが、残念でしたが、今年はキャンセルさせていただきました。
 
 
来年は晴れ晴れした気分で送ることができると思うので、どうぞよろしくお願いしますプレゼントラブラブ
 
 
昨日の夕焼け。
雲のないスッキリした夕暮れでした。
 

薄暗くなると、写真では伝えられないのですが、遠くに見える通天閣のライトが赤色になっているのがわかりました。
 
こんなに穏やかな夜なのになぁ〜〜
見えないもやもやバイキンくんもやもやウィルスがいるんだよなぁ〜〜複雑な不安な気分です。
 
巣ごもり生活続きま〜〜す〜