先週から日曜日まで3泊4日京都と大阪に行ってきました、1人で!

私は方向音痴なので無理と思っていた1人旅。
 
ですが!
  🌟強いられればできるんだなぁ。
   🌟スマホがあればできるんだなぁ。
ってわかりました。
 
まずは嵐山
{AFD83A69-738B-4BB6-80D7-B29A9ED78087}

天龍寺
{A08ABDFC-9B08-4A2F-86F7-F3126C25EA6A}

色々な花が庭園に咲き誇り、それは素晴らしい‼︎
特にしだれ桜が見頃でした。
広い庭の中をゆっくりと散策しました。
 
{E5731471-A052-4DE1-A4A0-F34AA15C5B10}

大覚寺では、ちょうど花展が開催されていて良い時に行けました、ラッキー🤞
{91E6ECD8-D2C6-4BBE-91D5-546C99DA06D8}
 
{076BA734-F475-47E3-9D42-D77512F807F8}
 
{684BE693-5DC9-4837-BC10-BBEE00EDDA51}
 
{F62E485B-1266-4500-AB92-18366F4EFF86}
 
{5143BA80-E7A8-476F-92AB-40FE4A4830DD}

世界遺産の大覚寺御堂での花展示は見事で、こんな日に行くことができた喜びを感じながらじっくりと拝見しました。
 
{CD39E9A8-1341-4531-9360-AC89B8E809AB}

嵐山の竹林は有名なので行ってみました、が、
私のうちの近所の竹林の方が‥‥🙃 静かでしっとりと趣があるね。
嵐山の竹林は外国語が飛び交い、人が多くて風情を感じるまでの趣はないね〜〜。
 
{D2AAFE39-7A79-4EDB-8074-C1612FF56F4B}
 
{70FB15AE-976F-4F58-81B0-01BE100C5074}
 
{3534626E-B043-4B96-A807-2B2D1886418E}

ずっと見たかった千本鳥居の伏見稲荷にもいきました。頂上までのぼりましたよ。
下の方は人混みに流されるように進みましたが、半分から上はスイスイと上がれます。
小雨の中でしたが、朱色が華やかで しっとりとした雰囲気で良かったです。
 
 
次はどこでしょう〜
お祭りの様子、迫力ありますね。
これはジオラマ。
{8E19C7C6-ABA4-40D8-B6F3-0F53164135D5}

 
{85A81D5C-D21E-4F9F-9788-BBA73A3EA94E}
 柴犬も作り物。
江戸時代の街並みが復元されてるところです。
映画村のような感じです。
{1AB0DA8B-B0B6-422D-A5D1-8BCCB3A8D39E}

 
大阪は妹と一緒で、お喋りしながら楽しみました。
大阪はショッピングをメインにぶらぶらしました。
 
ちょっと以前から行ってみたかった『大阪くらしの今昔館』には足を運びました。ここは穴場でなかなか面白かった。ジオラマがよくできていて、写真を撮るのが楽しかったわっ!
 
ちょうど🌸桜も満開で、良い季節に行くことができて良かったです。
また 何処かにいこーー!1人で‼︎
ちょっと勇気のいる1人旅ですが、やってみたらできるもんですね、スマホ📱があればね