この日曜日、突き刺すよな日差しの中、ドライブに出かけました。


オリンピックのテレビが一段落すると。。。

家に一日中じっとしていられない“釣りキチさん”に誘われて牛窓に。

 

ずっと気になっていた牛窓の海老飯らんち。

 

 



そのあと気の向くまま牛窓神社に行きました。

 

神社の海岸沿いの駐車場は 海水浴客の駐車場になっていて、駐車料金なんと700円。

たかっ!!

 

私たちは、境内裏の無料駐車場が空いていたのでそちらに止めました。


3年前にお友達と行って、すごく雰囲気の良い神社だったので、

また行きたくて

2度目の訪問です。

 

 

 

 

 

 




たまたま出かけた牛窓神社。

茅の輪くぐりの行事の日でした。

 

なんと趣のあることニコニコ

 

 




 




お参りをすませて

展望台のほうに歩いていきます。

 

緑のトンネルを抜けると

正面に海が広がります。

 

木漏れ日の中を歩く、

この雰囲気が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



展望台からは

抜けるような青空と海。

美しい景色を見ることができます。

 

 

 

 

 

 




牛窓にくるといつもは、

ジェラートを食べるのですが、

今日は

かき氷屋さんを探して、

今年3度目のかき氷!!。

 

スイカココナッツパイン

 

ん~。。。

宇野のかき氷の味にはかないませんね。

 

ジェラートにしておけばよかったガーンっと後悔。

 

 

 


今回のドライブで もう一か所の素晴らしい景色を楽しみましたよ!!


もう一つの素晴らしい景色は

『オリーブ園』からの眺め。

 

ここからの眺めも大好きです。

 

 

 

 

 



暑くて暑くて、

汗をかきかき、

ほんの少しの距離が長く感じながら、

オリーブの丘まで歩きました。

 

この景色を見ると

来てよかったっと思いますね。

 

 


にほんブログ村