今日は『お花の会』でした。

 

 

今日はクリスマスのアレンジメントと生け花でした。


 

参加者は7名、お2人欠席でした。

 



今月から入られたお2人はお正月のお飾りを頑張って作られました。

 

華やかなお正月飾りが玄関を明るくしてくれますね。

 

アレンジメントは3名。

同じ花材料でも全く違った作品になりましたよ。

 

 



 


 

クリスマスの生け花もアレンジメントとは違った雰囲気で良いですよ~音譜

 



こうして並べてみると

豪華で楽しいですね。

ホント! 作品展!! だわっニコニコ

 

 

 



お花を生けるのは楽しいです。会に参加すると生ける楽しさプラス、こうして並べて他の方の作品をみる楽しさも味わえます。


人数が多いほどいい勉強になります。



 

お花を入れ終わってからの、ティータイムもいい時間です。

このおしゃべりタイムがほのぼの~っとして、会の親睦を深めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 


皆様のお陰で『お花の会』は、今年3月からスタートしてお休みすることなく10回継続することができました。

会を重ねるごとに親睦が深まり楽しい会になってます。

最初は5人で始めた会も9名となりました。

賑やかで活気のある会になってきてます!!

ホントに嬉しいことです。

感謝していますラブラブ


来年度も

 どうぞ 

  よろしくお願いいたします。

 


来年度最初の『お花の会』は、生花での生け花とアレンジメントになってま~す。



 





今年3月から始めたお花の会も第10回目となりました。