【子どもたちの視力が危ない⚠️】

小学生では裸眼視力が1.0未満の子どもは
約38%(2022年過去最高記録を更新)
3人に1人が


1.0以下の視力ということになります。
この数字は中学生、高校生…になると
もっと高くなります。

生まれた頃からスマホやタブレットが
当たり前の子供たち。


人生100年時代と言われているけど
目の寿命は約70年といわれています

が、このままだと子供の視力も
私たち大人の視力も
70年もたないかもしれません💧

虫歯の子が昔より減っているのは
虫歯になる前に、ブラッシング指導を受け

定期的に歯医者にいき
歯磨きをしっかりするようになったからですよね。

視力低下も予防が出来ます。
ただ、私たち大人が知らないと子供たちには伝わらないですよね👀

知識と習慣を身につけて未来の子供たちと私たち大人の視力も守りましょう☺︎

【視力を守る目のお話会】
10/19(土)10時〜12時
参加費2,000円
定員:5名
場所:光市三輪 レンタルスペース有の家
ピンと来た方、お子様の視力に不安がある方も
ご自身の目にお悩みがある方もお待ちしてます🪴

#山口県
#周南市
#下松市
#岩国市
#光市
#ネトラバスティ
#視力回復