旅先でお世話になった


大好きなファミリー🥰

 


4歳のS君の保育園でのエピソードが


サイコーにほっこりだったので


シェアさせてください✨😍


   


「◯◯君、ご飯の時間終わるよ!


お弁当、早く食べて〜!」


との先生の言葉に、S君が返したのは

 


 

「だって、ママのつくったお弁当、


美味しくって、ゆっくり食べたいんだもん〜!

 

 

なんというマジックワード✨✨✨


 

保育園の先生も、それ以上、


何も言えなくなったんだって😍🤭


 

 

 

「こうしたい」という心の想い。

 


伝え方によっては、


 

相手を傷つけたり、


ただのワガママに聞こえたり、


衝突・ケンカの原因になってしまったり


するかもしれないけど、

 


 

こんな風にほっこりな氣持ちにさせる


伝え方があるのかぁ🥺🥰😍


と、感動しました🥺🥹🥰✨


 

 

ピュアな子どもの言葉や行動から


学ぶこと、氣づかされることは多いなぁ。


やっぱり子どもって、すごい🥺😆✨

 

 

純粋な想いを、愛ある言葉で


かわいく伝えられる術を


教えてくれてありがとう🥰😆✨