先日、三重県菰野町にある古民家に宿泊したよ

 

菰野町と言えば、

日月神示を自動書記でおろしたと言われる

岡本天明さんが最後に過ごした町で

UFOがよく見える場所らしい

 

 

そんな場所に行ってみたら

そこは、「ある」の世界

 

驚くほど全て揃っていた

 


ととのった磁場

井戸水

薪で沸かしたお風呂

豊富な山菜に野草



暗闇なので、星がいっぱい

そして、美しい夜景

 

日常生活に作業があるので適度な運動

へっぴり腰でお恥ずかしいが

普段できない薪割り体験もさせてもらったよ

 



 

そして、仲間との談笑

 


数えきれないほどの

「ある」の世界

 

日常、様々な波動のいいものを

周りに置いて

過ごしている私だけど、

それは、

歪んでいる場所に住んでいるから

必要なんであって、

自然豊かな場所に住むと全く必要ない

 


自然は

最初から

人間に必要なものを

提供してくれている

 

しかも、無料で

 

 日月神示の予言にある「二極の世界」

 

これは、この「ある」に気付けるかどうか


これが鍵のような気がしたよ

 


他の人にも、

是非、体感ベースで

大きな自然に身をおいてみてほしい

 

きっと私とは違った

あなたなりの「何か」を感じるはず

 


私は、今回の大いなる気付きに対して

とりあえず、

周りにある身近にある小さな自然を

見直してみることにしたよ

 

まずは、野草摘みから

 


 

案外、あるところにはある

 

 

「ある」に気付き始めたら

芋づる式に「ある」に気づいて

毎日が満ちてきてるのを感じるよ