今、世界中で移民問題で

大変になっていること知ってる?

 

こちらのElizabethさんの動画がわかりやすいかな

移民問題

 

 

 

動画でも紹介されているけど、

福祉が充実しているスウェーデンでは、

移民の数に比例して犯罪、レイプ被害が激増

世界第二位のレイプ大国になっちゃってるらしい

 

 

アメリカでも、

バイデン政権になって不法移民が激増で犯罪が激化

 

日本は

少子化対策と労働力確保のため、

特定技能実習生制度で

外国人の受け入れを積極的に推進している

 

昨春、私も

介護初任者研修の資格ぐらい取得しとこかと

職業訓練に三ヵ月通ってみたけど、

その時に見た景色は、

日本の税金を使って

外国人が介護福祉士を目指す姿

 

福祉の教科書も外国人受け入れのために

内容が少し簡単になり、

全ての漢字にルビがふってあるんだよ

 

そして、

どうも国費外国人留学制度というのがあるらしく、

話をきくと、

入学金も学費も無料で

毎月の生活費まで支給

 

先生は、外国人を空港まで迎えに行き

日常生活指導から資格取得、就職斡旋まで

ホントに手厚く面倒をみている


日本人には、学費が無料になる

この職業訓練コースがあることを知らせず、

介護福祉士になりたい学生は、

奨学金を借りて

大学に行っているのが普通

 

なんかおかしくない❓

 

多くの外国人が増えるのが悪いわけではなく、

日本文化に馴染もうとする外国人ならウエルカム

 

でも、

ビザが切れても自国に帰らない

不法滞在者が多勢になると厄介で

その地域で自分たちの文化や風習を主張するようになり、

埼玉県川口市では、もうすでに

そこに住んでいた日本人が

治安の悪化に逃げだしているんだって

 

治安が悪くなると地価も下がり

また、不法滞在の外国人が増え、

 

日本より移民先進国のアメリカでは

No go zoneといって

危なすぎて

警察も入らない地区もあるみたいなんだよね

 

とりあえず、岸田内閣での移民は

ストップと言いたい!!

 

労働力不足だからと安易に外国人を入れてちゃ

日本人の賃金がますます上がらないんだよね

 

移民を入れるなら

もっと日本人のための

戦略を考えられる内閣に

変わってからにしてほしい