長年、「なってない私を何とかしたいビックリマーク」と

悟りの世界に興味を持ち、

瞑想をはじめたり

スピリチュアルなことを学んでいた

 

だけど、ここにきて

 

「自分は悟れていない、できていない」

 

という闘いに

終止符をうつことができたよ

 

 

これまでの私

 

 

「スピリチュアル」を学べば学ぶほど

見えない世界だけに

悟ったという人の話を聞いて

修行すれば私も悟り、

どこかで導きへの光キラキラ

見えてくると思っていた

 

 

ところが、こちらの絵

何に見える❔

 

 

 

「若い女性」?

それとも「老婆」??

 

どちらかを見ると

どちらかが見えない

 

同時には見ることはできない

 

 

すべての世界が

同時に見えることが「悟り」

だとすると

 

 ↑私はここを目指していたんだけど

 

 

私たちは

 

「若い女性」と「老婆の姿」

 

を同時にみることはできない

 

 

つまり、

 

「私たちは自力では悟れない!!

 


それを紹介している動画はこちら↓

 

 

 

自力で悟れないんだから

阿弥陀如来にお任せ~

 

それが他力の「さとり」

 

 

 

「自然に委ねればいいんだよ」

 

と言われても

つい、自力で何とかしようとあがく私

 

 

でも、ここまで左脳的に

自力で何ともならんことを知ると

 

宇宙にお任せするしかない

 

 

お手上げ、

降参、

サレンダー

 

これがうまく生きていく秘訣かもね