いわゆる卒業シーズンはもう少し先だけど、

もうすぐ立春を迎え、旧い年を卒業する

 

ふと、ここ数年の自分に起きた出来事を振り返り、

まさに人生の卒業だったなと

 

悲しすぎて、

なかなか受け入れられなくて

悪口もいいたくないし、

でも私の中にまだ怒りも残っている

 

赦せない、赦したいの間で

ずっと心が揺れていたけれど

 

やっと、ここにきて

ストンと受け入れられる自分をみつけたよ

 

 

自分の離婚のこと

 

 

思ってもみなかった

考えてもみなかった

 

なんで?

なんで?

なんでそんなことをするの?

 

その言葉がリフレインし続けてたけれど、

それは「卒業」だったみたい

 

 

 

 

 

学校で卒業式を迎える時、

仲がいい友達と離れ離れになる時、

さみしくて泣いてしまうことがあったけれど、

家族との別れは

その比ではない

 

だけど、

人生のレールはあらかじめ決まっていて

達成できた時に卒業に向けて

 

「ステージを変えなさい!」

 

という天からのお達しがきて、

 

私の周りは、

私が過去を振り向かなくていいように

そのための配役を決められ

演じさせられた

 

嫌な役回りを引き受けさせられ

困惑していたのは当人かもしれない

 

私のために

ありがとう❤️


 

そして今、私は、


周囲の人のおかげで

私を主張しなくても

 

私であることを認めてもらえる

 

そんな環境に運ばれて

人生で一番

心穏やかな日々を過ごしている

 

卒業は

ちょっぴり寂しいけれど

 

また新しい出会いがあり

ワクワクする未来が待っている✨

 

自分の望んでいる方向と違う展開に

右往左往することもあるけれど

それは、きっと

最善のことが起こっているはず

 

大いなる自然に身を委ねて

流れてみよう‼️

 

 

2月10日に愛知県日進市で

久しぶりにイベント出店しまーす‼️

今回は、むすびブラ、波動グッズ販売と

ヒモトレ体験会をする予定です。