不安とともに生きる

 

 

 

 

 

おひさしぶりです

 

ゆるりです!

 

 

 

バタバタだった私生活が少し落ち着いてきたので

ゆるゆる更新していきますピンク音符

 

 

 

 

 

 

お天気も良く

 

なんか朝から機嫌がいい本日の私

 

 

今日は

特別な用事はなにもないけど

 

なんか世界が明るく見える〜クローバー

 

 

そんな感じで

 

 

 

 

いつもの

1割増し

 

頑張る日にします気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のタイトルの

 

『不安とともに生きる』

と言う言葉

 

 

とても尊敬する心療内科の先生から教わったもので

 

10年ほど前

今の病院に通い始めた頃にふと

心が軽くなった言葉でした気づき

 

 

それからは

 

 

『不安と友達になる』

 

『不安と仲良くする』

 

 

ぞわぞわ…

そわそわ…

モヤモヤ……

 

っときたら

 

『ふあんちゃん』

 

っていうふわふわかわいい子がいるのを想像しますピンク音符

 

(いらいらちゃん

もやもやちゃん

ぞわぞわちゃん

など

いろんなキャラがいますニコニコ

 

image

 

当時生まれたのがこの子看板持ち飛び出すハート

私の記録ノートにたくさんいます😂

 

 

この子が泣いたり暴れたりしながら

胸元にしがみついてる感じ

私はいつもそんなイメージをするのですが

 

よしよし〜

大丈夫だよ〜〜

目覚めたのかふあんっち〜

 

優しくなでなでして

なだめるように過ごしていると

不安がどんどん落ち着いていきますクローバー

 

※もちろん、

いやそんな余裕ない〜!無理〜!

どうしようもない〜!

って時もあります🤣笑

 

 

 

 

 

10年前

先生に言われて

きゅぴーーんっ!!!

と来たその日から

 

 

私はいつもこの子と一緒にいるんだ〜と

過ごしてきて。

今ではもう当たり前で

 

それからは

 

あんなに恐ろしかった

『不安』

っていうものを

 

怖がること、嫌がること

自然となくなっていきました気づき

 

 

もう

当たり前に

ここにあるもんなんだ。

 

という感覚。

 

 

 

 

今日もふわふわ、そわそわしたり

 

おとなしく寝てたり

 

そんなふあんちゃんと

生きているのですにっこり黄色い花