朝の検温で37度3分。

微熱ではあるけれど、引き続き体調は悪くない日々が続く。

 

おかげさまでリアルタイムで朝ドラ「なつぞら」の最終回をゆったりとみることができました。

ちょうど病院の朝食が8時頃に配膳されてくるので、ご飯を食べながらまったりとテレビを見るのが習慣づいています。

 

さて、脱毛の話題を再び。

 

看護師さんからも「コロコロ買ったほうがいいですよー」というアドバイスを受けて

起きるたびに枕周りにごっそりと落ちた髪の毛をコロコロぺたぺたしているのですが

この抜けるペースが飛躍してきている気がします。

 

おまけに後頭部のあたりがなんとなく痒い。

そして少しかくと指先にごっそりと抜け毛が、のループ。

体調は悪くなくてもこの抜け毛が気になってイライラが募りますね。精神衛生上あまりよろしくないガーン

 

昼過ぎにシャワーを浴びて、これでもかっ!とまた格闘した結果

かなりの毛量が抜けて見た目的にもすこし寂しい感じになりました。笑

 

この日は、初めて家族以外の来客が。

こういう病気になるとどこまで知人に病状を伝えるかというのがなかなか難しい。

ハッピーな話題ならまだしも、いきなりメッセージを送って

「いやー、実は急性前骨髄球性白血病になっちゃってさー」と送っても相手側も反応に困るでしょう。

 

そんなわけでおっさんは

「誰かに聞かれたら答える」というスタンスでいたのですが、友人から「元気?」と聞かれたので

「元気ではない」という流れから病状を説明するに至ったわけです。

 

まあ、午前中に説明して、午後一でいきなり見舞いにやってきた

ガンダムもびっくりの機動力を誇る友人にはやや引きましたけどガーン

おかげさまで楽しい時間も過ごせて、久方ぶりになんだか病室にいることを忘れることができました。

こういう時間は大切にしたいですね。

 

今日は採血がお休みなのでデータはなし。