最初の異変に気が付いたのは9月5日。

 

会社帰りに外食していい気分で帰宅してお風呂に入ったところ

脛のあたりに見慣れない痣のようなものができていました。

 

※見たくもないおっさんの膝の写真ですがご容赦ください。

 

 

いくら陽気に飲んでいたとはいえ、どこかにぶつけた記憶を失うほど飲んではおりません。

この時は妻と話しても「アレルギー反応じゃないの?」といった軽い会話程度で納得しておりました。

まさかあんな重大な病がその背後に隠れているだなんて想像もしません

 

しかし、この二日後・・・えー、なんか増えてるんですけど。。。

2日前にはなかった痣が右のひざ下にも出てきています。

※すね毛についてお見苦しく失礼します。

 

 

この時ばかりは「なんだか気分がよくないなぁ」と思いつつも、

「まあアレルギーなんだろうな、エビとか甲殻類系ってそういうの出やすいって聞くしなー」程度で

何かアクションをとる予定はありませんでした。

 

ちょうど会社も年間で一番の繁忙期でしたし、わざわざ休みをとって病院に行くほどではない、という気持ちも大きかったです。

どうせ一週間もすればすっかりと消えているだろうと能天気全開。

 

しかし、ここからこの病が急速に牙をむき始めるのでした・・・。