気持ちよく話してほしいな | タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

ママ夢ラジオ渋谷MC卒業!
タンザニア在住。
ママだってスキなことができる。
未来最大化コーチ。
願いは叶えるもの。
一緒に描こう。
一緒に叶えよう。
一緒に喜び合おう。

タンザニア在住×ママ×アフリカゾウ大好き❤
今を生きるあなたを伴奏する

メンタルコーチさとうまやです。




今日もブログを開いてくれて

ありがとうございます💕




今朝も
朝からコーチングセッションを
させてもらいました。


日本10時は、こちらの朝4時。


タンザニアの4時は
この時期真っ暗です。


さて、

コーチングをしながら
まだまだだなと思うことがあります。


そんなこと言ったら、
お客様に対して
失礼かな。


でもね、
質問の仕方って
なかなか難しい。


私のコーチングでは
→行動→思考→感情→
を聞いて行ったり来たりしながら
進んでいきます。


これはコーチングの基本。

コーチである私は
ただ感情を聞き出したいというだけなのに


質問の言葉を謝ると
なんだかコーチの私が答えを持っていて
相手にその答えを言わせよう
としている感じになること。


本当にこれはダメだと思うんです。


今日もそんな自分を感じては
自分の中で質問を変えながら
コーチングをさせてもらいました。

 
まだお客様には
今日の感想は聞いていません。


今から聞いてみようと思います。


どんな答えが返ってくるかな。


次のセッションまでの
スモールステップを決める!
ことはできたけど、
(私が行動することを大切にしたいから
 お客様にスモールステップは
 決めてもらってます)


お客様は気持ちよく話せたかな??


そこも大切にしたいところ!


出来たこともあるけど、
ドキドキすることもたくさんある。


コーチだから
自分を整える努力は
してるんですけどね。

 
タンザニアに暮らしてみたら、
プチ決断するたびに

ドキドキばかりなのよ。