今ココを生きる子供たち | タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

ママ夢ラジオ渋谷MC卒業!
タンザニア在住。
ママだってスキなことができる。
未来最大化コーチ。
願いは叶えるもの。
一緒に描こう。
一緒に叶えよう。
一緒に喜び合おう。

ブログを開いていただき

 

ありがとうございます照れ

 


 

世界で1チーム、家族で1チーム。

 

最初の一歩は家族でタッグを組もう!

 

パパも子育ての当事者に、

 

おむつなし育児×コーチングで、

 

ママの理想のワンチームの創造をサポートする!

 

Maya研究所代表 佐藤まやです。

 

 

【私について】

おむつなし育児と私▼
https://ameblo.jp/yururito-sugoso/entry-12612284614.html


【無料メルマガはこちらから】
https://resast.jp/subscribe/118375/1316573 
 

【ただいま募集中の講座はこちら】
※詳細はこのページの最後をご覧ください。

1)おむつなし育児セッション
 
2)コーチングセッション

 
【オンライン】全国
 
【対面可】杉並区、世田谷区、中野区、練馬区、武蔵野市
 
 
※支援センターや企業でのママ向け講座も
行っています。
トイトレ講座やおむつ外し講座、メンタルヘルス講座など。

 

 

 

 

今ココを生きる子供たち

 

 

これは私の解釈です。

と前もってお断りを書いて

魅力発掘リーディングをする

りょうちんからの御言葉を

思い出す。

 

 

りょうちんについてはこちらから

https://www.facebook.com/ryoko.shiraishi

 

 

 

行きますよ!

りょうちん。

 

 

 

今週はじめの3日間、 

私の大好きな和田さんと

一方的に知っていたものの

ちょっと恐れていた(笑)

(私本当は嗅覚いいから)

藤崎さんが主催する

瞑想リトリートに参加してきました。

 

 

和田さんについてはこちらから

https://www.facebook.com/tomoyow1

 

藤崎さんについてはこちらから

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004329750106

 

 

 

 

瞑想=いまココ

 

 

 

 

なんとなくできてる気がしてたけど

やっぱり全然出来てなかった。

 

 

 

でも、

気持ちいい場所で

和田さんのリードで

何種類もの瞑想を繰り返すことで

少し分かったことがある。

 

 

 

火の瞑想では

日中に紙に書き出したいろんな思いを

破り捨て焼き払う。

 

 

 

 

手元でびりびり破る音を聴きながら

紙には描き出せなかったものも

一緒に乗って

私の中から出て行った気がした。

 

 

 

 

行動と意識が伴って

浄化されていくような。

いまココだけに

集中していくような感覚。 

 

 

 

 

そして、

水の瞑想。

 

 

 

 

早朝の凛とした空気。

赤い朝の光は大好きな光の色。

そんないい雰囲気を感じながら

静かな滝の音を聞く。

 

 

 

 

相変わらず

私の中には

日々のtodoリストが

ずらずらと並んでうるさい。

 

 

 

けれど、

滝の音に集中し始めると

目の前を人が横切ると

滝の音が変わることがわかった。

 

 

 

 

目を閉じていても

足音よりも

滝の音の変化で

人の気配がわかる。

 

 

 

 

なんだか

新鮮な感覚だった。

 

 

 

 

いまココ

=今に集中すると

微妙な音の変化で

周りの状況が見えてくる。

 

 

 

 

そこからふと思ったことは

いまココな人たち。

つまりは子供たちのこと。

 

 

 

 

子供たちは

いまココで生きている

 

 

 

そんな子供たちは

大人よりも感覚が鋭敏で

私たちよりいろんな刺激を

感じているのではないかと思った。

 

 

 

 

いまココで

生きているから

感情がすぐに表に出るのは

当然なのかもしれないが

 

 

 

 

その前に思うことは

大人以上にいろんな感覚を

味わっているだろうということ。

 

 

 

 

そうだとしたら

それまた刺激は多く

感情もより乱されるだろうね。

 

 

 

 

だから、

やっぱり

子どもは大人よりも

すぐ泣いたり怒ったり

そうでもしなければ

刺激を自分の中に溜め込みすぎて

パンクしてしまうのかも。

 

 

 

 

泣かれる側のママとしては

たまったもんじゃないよね。

今日のtodoがあるのに。

 

 

 

 

大人はいまココで支配されないように

未来のtodoリストを抱きしめてる。

そんな感じもした。

 

 

 

 

今回の瞑想リトリートのことは

しばらく振り返り味わってみるのですが、

 

 

 

 

まずは一つ分かったことは、

やっぱり

子どもが泣いたり叫んだり

笑ったり怒ったり

するのは自然だということです。

 

 

 

 

いまココを生きている人は

そういうものなのだと思う。

 

 

 

私は泣いたり叫んだり

笑ったり怒ったり

そんなにしない。

(えっ、笑)

 

 

 

 

また瞑想リトリートに参加しよう。

 

 

 

もう少しだけ今ココで生きたい。

 

 

 

みなさんもきっとそうでしょ??

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
ママのため朝会に遊びに来て
日々の子育てや夫婦関係を
楽しくしましょう。
 
 
 
ママのための朝会
平日毎朝9時10分から9時40分まで
参加無料
ZOOMでこちらから遊びに来てくださいね^^
https://us02web.zoom.us/j/87357452974

 
 
 
宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 

育休ワーママ向けMAYA塾の子育てレッスン。

 

2021年1月スタート

 

ワーキングマザーの

子育てとキャリアをサポートする

一年間のレッスン

です。

 

 

 

 

産前産後の女性にとって

生まれ変わるのに

ベストタイミングに

一緒に

おむつなし育児メソッド

×

セルフコーチングを通して

楽しい産休&育休

そしてじぶんの人生を送りましょう!

 

 

 

 

詳しくはこちらからご覧ください▼

 

MAYA塾

 

 

 

産休ではないけれど

自分の本当の気持ちを思い出したいという方には

コーチングセッションもおすすめです。

こちらをご覧ください▼ 

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateend.do

 

 

 

 

 
 
■おむつなし育児講座(知識編)
毎週開催。
都合に合わせて参加してください。




0歳向け講座受付中ニコ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/56798/dummycode

※毎週月曜日開催

※2日前までにお申込みください。


3歳向け講座受付中にやり
https://www.reservestock.jp/page/event_series/56749/dummycode

※毎週木曜日開催
※2日前までにお申込みください。



☆東京都杉並区内の
支援センターや保育園、幼稚園への
出張講座も行っています。

ぜひお声がけください。

 

 

 

 

募集中:ママの生き方 1:1セッション

詳しくはこちらからご覧ください▼

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateend.do

 

1:1コーチングセッションの感想はこちらからご覧ください▼