おねしょって最高!って思えたワケ | タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

タンザニア在住×ママ×アフリカゾウが好き

ママ夢ラジオ渋谷MC卒業!
タンザニア在住。
ママだってスキなことができる。
未来最大化コーチ。
願いは叶えるもの。
一緒に描こう。
一緒に叶えよう。
一緒に喜び合おう。

引き寄せを感じて嬉しい❣️
そして、おねしょの話。
 
 
ここ最近の私のテーマは
おねしょ。

 
ちなみに、
我が子は環境が変わると
おねしょをするときがあります。
 
 
おむつ外し期にさしかかると
多くの方が問題とする
おねしょ。
 
 
そうみんな問題(マイナス)だから
何かプラスにしたくて
『おねしょって最高なんだよ!』
の理由探しをしてました。 
 
 
おねしょって
ママにとって
最高なわけがないから
最高なんだよ! 
の理由がわかったら
それこそ最高でしょ!?
 
 
それで
ベストタイミングがきました!

 
気になっていて、
とうとう買った本
『内臓の働きと子どものこころ』
が届き、

 
はじめの数ページで、

やっぱり排泄って、
人が楽しく生きるためのベース!
著者の三木先生面白い!
 
と思うと同時に
 
おねしょって最高じゃん!
と思える
三木先生のおねしょ話が
書いてあって
 
 
やっぱりおねしょって最高なのね!
 
と思ったら、

おむつ外しセッションを
受けてくれたお友達から
おねしょについて
相談メッセージが届きました。
 
 
もちろん
自信を持って
おねしょをおすすめしました。
 
 
おねしょをというより
夜に無理におむつを外さなくても
大丈夫ということを伝えました。
 
 
おねしょって最高!
と気分が上がったところへ
ベストな問い合わせが来るなんて
幸せ💕引き寄せ❤️嬉しい!
 
  
 
幼いうちのおねしょ対策として、
トイレに無理やり起こしちゃうのは
ナンセンス。
 
 
理由はいろいろあるけれど…
 
 
おねしょの夢って
見たことありますか??

 
私はありますよ。
実際おねしょはニアミス。
 
 
夢の中で
焦ってトイレを探していて
やっと見つかって
ほーーーっ
とした瞬間目が覚めたんです。
 
 
おねしょをした記憶がある方々に
その思い出を聞くとね。
ほとんど方がいうんですよね。
あの夢の中での
ほーーーっとしたあとの開放感♡
 
たまらんらしいです♡
 
 
そういうわけで、
おねしょをするお子さんもね、 
今日一日のストレスを
ほーーーっと開放しているのかも。
 
 
とすると、
おねしょニアミスの私は
ストレスためたんじゃないか??
と過去の自分を心配したりしてね。
 
 
 
このご時世だから
ストレスをためている子も多いはず。
 
 
おねしょがこの時期に
復活した子もいるのではないでしょうか。

 
時期が過ぎればほとんど治ります。
 
 
まずは、
焦らずオムツで受け止めてあげてくださいね。
 
 
とりあえず、
お泊まり保育まではゆるりと。
 
*お昼と夜の排泄のしくみは違うのです
*夜は眠らせて
*おむつなし育児アドバイザーアドバンス講座修了
*赤ちゃんのうんち
*2歳からのトイトレ
*未来の保育コミュニケーション
*0歳からのトイトレ
*これからの受験対策