先日、お友達と訪れた

(正確には連れていってもらった)

素敵なアンティークショップで

セレクトしてきた器で朝ごはん^^

小さめのデザートプレートを探していて

とっても好みなものに出会えました!

色味もモチーフも◎

どこかリースっぽくって

今の季節にぴったり。

クリスマスケーキをカットしてのせても

素敵に違いない!


トーストをのせてもサイズ感がよかったです。


ポタージュは安納芋と紅玉。

こちらはお気に入りのカフェのを再現。

もうお店がなくなってしまったのは残念なんですけどね^^;

(食欲が今落ちてる、お友達にも飲んでもらいたいな。彼女もこの味が好きで作ってるって言ってたからな。)

カフェオレボウルも大きすぎなシンプルなのに

出会えました。

スープを入れたりカフェオレを飲んだりこちらも大活躍しそうです!

ご縁がある時はあるのですよね。

何をうちに連れて帰るか

悩みに悩んで!

他にも仲間入りしたのも

使うのが楽しみです♡

お料理やお菓子作りの私のモチベーションupです!!