sweets

 

 

夫の誕生日に作った

下差し

 

 

栗の贅沢チーズケーキで使った材料の残りの

栗の渋皮煮と栗のペースト。

こちらは栗の美味しい時期に

作って冷凍してあったものを解凍したので

使い切るためにモンブランタルトを作りました♪

 

冷凍庫にはタルト生地のストックもあったので

あるもので作りました。

いざ、何か作るよって作るより、

あるもので何かできないかなって考えて作るのが

楽しかったりします!

 

年末、我が家は帰省するわけではないけど

冷蔵庫、冷凍庫、パントリーの中のものを

整理がてらいろいろと使いきりたいと思っています。

こちらのタルトはモンブランクリームの量で2個できたので

あと、2個はまたあるもので違うタルトを作っています♪

 

この頃、タルトはこちらの型が大活躍です。

綺麗に型に敷きこめるのでおすすめです。