チョコブラウニー

 

 

我がムスメさんはチョコ好きなんです。

チョコを溶かして

材料を混ぜるだけ簡単な

チョコブラウニーを焼きました♪

 

学校から帰ると

すぐに見つけて

「わあ〜好きなのだ、食べてもいい?」って

嬉しいことを言ってくれます。

ムスメのこういう反応が嬉しくて

私のモチベーションアップにもなっているんですよね〜。

それに比べて夫はほぼいつも無言で食べます。

美味しいから何も言わないと本人は言うけど、

作った方からすれば、あれっ!美味しいくないのかなって

思ってしまうのです。

 

言葉に出して言うって大事だなってつくづく。。。

 

カフェインに元々弱いのですが

この頃はさらに弱くなって

変な時間にコーヒーを飲むと夜眠れなくなるのはもちろん。

この間は激しい腹痛と嘔吐^^;

カフェインが原因じゃないかもですが。

翌日にはケロッと治っていました。

ここ最近は控えていると調子がいいのです。

 

写真に写っているのは穀物コーヒーです。

香ばしくって美味しいです。