チーズケーキ

 
 
混ぜて焼くだけの簡単!チーズケーキを焼きました。
 
我が家のブルーベリー
(大粒で日に10粒ぐらいですが収穫できます)を添えて
美味しい楽しいおやつ時間でした♪
 
 
で、本題ですが・・・
夫は無駄に日に何度も冷蔵庫を開ける人でして^^;
この焼いたチーズケーキは
野田琺瑯の蓋付きの保存容器に入れておいたので
気づかなかったのですが。
買っておいたクリームチーズの2箱のうち
1箱がなくなっていることに気づく夫。
あれっ、もしかして
チーズケーキを作った?と
えっ!なんで分かるの~と逆にこっちがビックリ。
そこまで冷蔵庫チェックをしていたとは・・・
驚きました!!
 
さてさて、、、
今日は子ども達2人ともお弁当持ちで部活です。
久しぶりの1人時間を満喫しようと思っています^^
でもね、結局、帰ってきたらおやつ食べたいだろうなって
子ども達のためにおやつを作ったりするんですよね~。
まあ、これが楽しいからいいのですが・・・。
 
昨日の記事をアメトピに掲載していただきました!!
下差し
 
チーズケーキのレシピは
中川たまさんのこちらの本を参考に
作っていますよ。
下差し

 

 

保存容器は野田琺瑯を愛用中!

サイズ違いで持ってると便利です。

下差し

 

 

受験生の息子用に買ったゲーミングチェア。

下差し

 

 

 

 

 今やアルコール消毒は必需品


masayoのmy Pick