わっぱ弁当

 
昨日は夫が休みだったので
朝から私のペースが狂いっぱなしでした^^;
なんだろう、、、ことがスムーズに運ばなくって。
blogも更新できず。
夫だけのせいではないんですけどね。
新しいことがなかなか頭に入ってこないお年頃。
頭フル回転してました。
ここ2週間、生活リズムが大きく変わって
やっと慣れてきた感じです。
 
お弁当は2種の唐揚げをせっせと揚げて。
夕飯分の欲張って揚げたので
結構な時間がかかりました!!
でもその甲斐あって夕方はラクができたのでした。
塩レモンとニンニク醤油の2種。
娘は塩レモンのさっぱり派。
息子は味のしっかりとついたニンニク醤油派。
 
 
そして木曜日の今日のお弁当。
豚の生姜焼きにブ
ロッコリーの芯と海老の塩炒め。
炒めもの2種で手抜き感満載です。
 
木曜日ともなると
お弁当のおかずネタが・・・。
あと1日お弁当作り頑張ろう!!
 
パン作りがしやすい季節。
オーヤマくんが大活躍です。
下差し

 

 

梅仕事が今年も始まります。

梅シロップに梅酒に欠かせない保存瓶。

下差し

 

 

 

 

梅シロップには

氷砂糖とりんご酢も

下差し

 

 

 

梅酒にはこんなセットもオススメです。

下差し

 

 

 

 

 

masayoのmy Pick