鈴木麻起子さんの
ターコイズブルーの器。
いつか…はって思っていたのです^^
実物がステキすぎました。

釉薬のかかり方と
焼きで
ブルー1色でないとこが
また雰囲気があって❤︎


名古屋の矢場町の南の方に
LeBRESSOができて嬉しいなぁ。
夫が大阪に単身赴任にしていた頃
何度か訪れていたお店。
この連休やーっと行ってこれました。
あまおういちごジャムに
ラムレーズンジャム。
どっちも美味しい〜
イートインには行列ができていましたよ。
今度はゆっくと
行きたいな。


先月末に
お友達がきてくれた時も
このプレートでお茶時間♩


どんな器にしようかなって
考えている時も楽しい時間^^



初おろしは
オーブンで2度焼きするフレンチトースト。
ふっくらと卵液がしみしみで^^

器はお料理やお菓子を
美味しく魅せてくれる
最強のアイテム。
テーブルコーディネートや器使いを
もっと学びたいな。

5月、1つ年を重ねるけど…
まだまだ勉強したいことが
たくさんあります^^
令和という新しい時代と共に
自分も成長していきたいものです^^