日々の美味しいことを綴っています。

レシピはコラムに載せてもらっています。

それに加えて二世帯住宅で一緒に暮らす

義母(要介護1)のこと子ども達のことなどなど・・・。

ほんとに日々あれこれ・・・です(笑)

 

自己紹介こちらから♪♪

 

michillさんで書いているコラムのレシピをページにまとめました。

よかったらご覧下さいね。

こちらから♪♪
 
 

 

手作りパン

 

 

 

目まぐるしく過ぎっていった先週・・・

義母のことでケアマネさんに来て頂いたり、

福祉器具のレンタルをしたりと。

明日はいよいよ、デイサービスデビューの義母です。

どうか、また行ってもいいよって

言ってくれることを切に願います。

今日、義母にね。

ほんとはずっとうちにいたいんだけど、言われたけど^^;

いやいや、心配でおちおち買い物にも行けないし、

家にいても何度も1階と2階を往復する日々。

明日はそれから解放されると思うと、

ちょっとほっとします。

義母の記事はこちらから→   

義母のことに加えて

息子のあれやこれやもあって。

それに

もうすぐ5年生になる娘のことも・・・

頑なに塾には行きたくない、行かなくても大丈夫って言っていたけど

やーっと、はじめの1歩、入塾テストを受けてくれて

(今日、合格の連絡をいただいて)

その前段階で私は説明を聞きに行ったりなんやかんやと忙しくって。

ほんと先週は

パン作りやお菓子作る時間も心の余裕も全くなくって。

やーっと、今日はパン焼いてみようって。

 

シンプル食ぱん。

油脂(バターや油)が入らないパン。

焼き上がった感じは好みだなぁ。

明日の朝が楽しみ。

娘もママの食ぱん、久しぶりで嬉しいなって❤

 

*******************************************

michillさんで書いているコラムが更新されました。

 

何度も試行錯誤した

玄米の炊き方

michillさんのコラムに作り方を詳しく書いています。

よかったらご覧くださいね。

記事はこちらから→

 

ずっと探していた大きなガラスのフラワーベース

hinata lifeさんで見つけました。

枝物を飾るのにぴったりです。

何も考えずに入れるだけでサマになります。

 

*****************************

下記に参加しています。

 

応援クリックしてもらえると嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

Instagramはこちらから

  ↓↓↓

https://www.instagram.com/masayo_san/

 

(ひとりごと)

少しずつ日が長くなって・・・

必ず朝がやってきて・・・

月は満ち欠けして…

今日は満月。スーパームーン。

いろんなことがあるけど

きっと、今の私だからできるって

そんな風に思えるようになって。

いい方向に向かってる

そう思って前を見て歩こうって。

2019.1.21 masayo